2010年12月19日日曜日

FA Limited レンズ


 PENTAXのFA-Limitedレンズ。31mm,43mm,77mmとありますが,そのうち43mmと77mmの2本を持っています。当然31mmも欲しいのですが何せ高すぎて買えませんでした。で,FA35mmを購入しました。こちらも隠れ☆レンズと呼ばれていますが,外装が・・・・・ね。
 どれもコンパクトで,素人の私には写りも申し分なしです。
 デジタル専用のDA-Limitedレンズもあるのですが,フィルムも使う私には,今のところ必要ありません。 
  

 装着しているボディは左がPENTAX最後の銀塩一眼"*ist"で右が最初のデジ一眼"*ist D"。
 どちらもバッテリーグリップ付き。
 銀塩*istは,ちゃっちいボディで性能自体もそれほどではありませんが私には十分。
 ただ,*ist Dのように絞り込み測光が出来ないので,AポジションのないMレンズ以前のレンズは開放のみなので実質使えません。それだけが不満です。

0 件のコメント: