2013年11月20日水曜日

Olympus Pen S2.8

 修理に出していた,S2.8。部品なしのため修理不能という返事。
 保証期間内だったので,引き取り&返金と言うことになりました。
 気に入っていただけに残念です。1週間ほど触っていたのですが,とても気に入ったので,新たに探すことにしました。
 昔行きつけだった,カメラ屋にいってみると,ありました。S2.8が2台外にDもEEもFもあり,色々と触ってきました。
 疑問だった,フィルムカウンターも初期の逆算式のものは,巻き上げるたびに目盛り全体が回転しながらカウントするものと判明。すっきりしました。


 で,そのうちのS2.8を購入。今回のは,オリジナルのフィルター・レンズカバー・ストラップ付きで 9,000円。
 前回のものよりも安く購入。程度は綺麗な方だと思います。ただ,委託品なので補償はなし。

 Dも触ったのですが,なかなかよく程度のいいものがあれば欲しくなりそう・・・・。

0 件のコメント: