2011年11月2日水曜日

購入! K-r

 新しくペンタのデジ一"K-r"を購入しました。*ist D,*ist DSに続いての3台目です。
 美品の中古。単3形バッテリーホルダー付きです。
 K10,K20やK100,K200はデザインが好きでなく、買おうとは思いませんでした。
 K-7が出たときにはデザインが好みで、かなり惹かれましたが高価で手が出ず。
 中古で安くなったらと思っていたところK-5,K-rが出て、K-rが手頃な割に性能も私にとって十分なのでこれにしました。

 DSから6年経っているので、性能・機能は雲泥の差。ただ一つ残念なのは、バッテリーグリップがないことです。縦位置で撮影することが多い私には必需品なんですがね(Dには付けているので、非常に使いやすいです。)・・・・実は、バッテリーグリップがあると言うことでK200を買いそうになったのですが、やっぱりデザインが嫌いでやめました。

 私にとっては、機能盛り沢山で覚えきれません。ぼちぼち覚えていこう。
 進歩の早いデジカメですが、しばらくはK-rで楽しみます。

0 件のコメント: