2011年1月22日土曜日

復活! FUJICA GS645


 去年の12月1日に修理に出したGS645が帰ってきました。

 シャッターの調子が悪くなり修理に出したものです。

 蛇腹もぼろくなっていたので,ついでに交換しました。


 見積もりの段階で,距離計も狂っていると言うことで調整も合わせ,オーバーホールすることに。


 修理票を見ると,

 ・ 蛇腹交換
 ・ シャッター作動修理
 ・ シャッターレリーズロック機構修理
 ・ シャッター調整
 ・ ファインダー清掃
 ・ 距離計調整
 ・ 露出計感度調整
 ・ 各部モルト交換
 ・ オーバーホーール

 で,修理費は38,000円でした。
 高かったけど綺麗になり満足です。

 GS645は気に入っているので中古で買い直すことも考えたけど,なかなか出てこないのと,あっても蛇腹がダメなものが多いので,修理することにしました。


 撮影が楽しみだ。早く暖かくなれ~。

0 件のコメント: